« 日本人の英語力 | トップページ | 続々(めずらしく)更新 »

ショーナの旅立ち

2週間前の今日、19歳のお誕生日を迎えたショーナ
その前日が、大学の寮への引っ越しの日だった。

ドラマチックに考えれば、18歳のショーナをここに置いて
19歳のショーナの新たな旅立ちの日
ってことよね。
アブナイ、アブナイ、考えすぎると、涙が。。。

引っ越しの日は、南カリフォルニアは猛暑で38度
普段は涼しいところなので、ウチにはクーラーがない
寮にもクーラーがない

あぢぢぢ…

汗だくで第一弾の引っ越しが終わったところで
パパゴン、日本出張から帰宅。
そのまま引っ越しの手伝い。。。と
時差ぼけのカラダを気遣う暇なく、働け〜〜〜〜

Kaz_193
ふ〜ほぼ完成!
寮は、2人部屋。どんなカレッジライフが待っているのかなあ

夜は、もちろん、ショーナの大好物のラザニアで
お誕生日おめでとう!

しかしあまりに暑くて、家の中にいられず
バルコニーにテーブルを出しました。
美しい夕焼けは、神様からのプレゼント

Kaz_19

ショーナの大好きなフルーツタルトで最後を〆
と、パパゴン、バースデイソングを歌いながら
キッチンから。。。。。

うぎゃ〜〜〜〜

なぜ?なぜ?なぜ?落とす???
時差ぼけかあ?

あまりに可笑しくて、みんな大笑い
思い出がいっそう色濃くなりました

写真のパパゴン、失敗した犬みたいにうなだれている
(ちょっとカワイイ。。。)

Kaz_192

ま、そんなこんなで、2週間前、感動的に旅立っていったショーナですが。。。

毎週末、洗濯物を抱えて、帰ってきています。

« 日本人の英語力 | トップページ | 続々(めずらしく)更新 »

コメント

Shiginoさん!そんな前から???懐かしいなあ、パトリスさんの掲示板。ということは、きっと10年ほどのお付き合いってことになりますねー。嬉しい!ありがとうございます。
Shiginoさんもその間、ママになられたんですよねheart04
10年前とまったく同じ人はいない。
時間が流れるってすごいことですねー。

投稿: jeannie | 2012/10/09 17時33分

 新しいブログも見てます見てます!ずっと腰痛なので興味深々ですhappy01
 お子が大きくなったら ママゴンさんはママゴンのお仕事が終わるわけで・・・こちらのブログもあとちょっと!?と先日読んで気がつきました。
 わたくし、パトリスさんのブログ以前の掲示板の終盤頃から拝読してるわけで、そりゃ月日も流れますね。(追っかけのようですが決して怪しいもんじゃございませんsweat01
 ママゴンさんの子育ての様子と、時々使う魔法と、海外の風を楽しませていただいてます。
 旅立ちは見送る側が切ないですね。ショーナちゃん、学校楽しんでね♪
 

投稿: shigino | 2012/10/07 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本人の英語力 | トップページ | 続々(めずらしく)更新 »