« 豪華な顔ぶれ | トップページ | 日本人の英語力 »

ショーナウィーク

この土曜日、ショーナが家を出て、大学の寮に移ります。

なので、今週は「ショーナウィーク」で、彼女の好きなものを作ってあげることに。

日曜日:ほうれん草のスフレ、ミネストローネ
    ペストペンネ入りトマトサラダ
月曜日:ミートパイ、野菜もりだくさんサラダ
火曜日:炊き込みご飯、あさりのみそ汁、白身魚のホイル蒸し
    ほうれん草のごま和え
水曜日:塩鮭、ぎょうざ、じゃがいものみそ汁

木曜日:トマトとツナの冷たいパスタ、パンプキンスープ の予定
金曜日:鶏そぼろごはん、チャイニーズサラダ、ワンタンスープ の予定
土曜日:ラザニア、シーザーサラダ、フルーツタルト の予定

やや、組み合わせが変なものもあるけど、仕方ない。これに、どこかで、おいなりさんも入れたい。

いつもは白米をあんまり食べない我が家だけど(特にショーナは食べない)、いざ家を出るとなるとやっぱり和食が食べたくものなんだね…というか、それでも1週間のうちごはんを炊くのは3日かぁcoldsweats01

これからは、わたしとソニー、時々パパゴンという生活。グレがいる時のまま、今でも料理をする時は大量に作ってしまう傾向にあるので、これからは少しずつ作るようにしないとなあ。
そういうことで、なんだか急に寂しくさせられます。

« 豪華な顔ぶれ | トップページ | 日本人の英語力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豪華な顔ぶれ | トップページ | 日本人の英語力 »