« お気に入りを増やす | トップページ | LA二世ウィークにて »

ゴシップ oldガールズ

くだらない話なんだけど、自分的にはすごく面白かったので、書きます。

昨晩、日系一世の方たちとお食事をする機会があった。年齢で言うと、70代前後の方たち。まだ現役でバリバリ日系社会に貢献している方たちだ。

「xxxさんとこの間カラオケに行きましてね、“勝手にしやがれ”なんてシャレた歌を歌うんですよ」

「“勝手にしやがれ”ってジュリーよね?」

「沢田研二よね」

「ああ、あのピーナッツと結婚した人でしょう?」

わたし:「あの、もう亡くなられましたけど。。。」

「ああ、そうね、死んじゃったのね」

「そうそう、離婚して誰かと再婚したのよね?」

「えーと、えーと」

わたし:「ず〜っと前に田中裕子と再婚しましたよね、確か」

「ああ、おしん、の?」

わたし(内心):「な、何十年前?まあ、そうとも言えますね」

「あの二人、うまくいっているのかしら?」

わたし:「さあ。。。」

「最近高倉健の映画に出てた人でしょ。モントリオール映画祭に出たでしょう?」

「高倉健は誰と結婚したんだった?」

わたし(内心):「知らん」

「ほら、あの人よ、あの人、なんて人だったかしら?」

「あ、賠償千恵子!」

「いや、それは寅さんの」

「えっと、あの、ほら、江利チエミだわ」

わたし(内心):「そうなんだ。。。でも亡くなってますよね、何十年も前に。。。」

と、なんかゴシップな話題なんだけど、と〜っても古い話題。こんな会話で盛り上がるなんて、きっと日本じゃ成立しないでしょう?するかな?

多分この会話自体、チンプンカンプンって人もいますよね?


昭和の食卓にいるようで、突っ込みどころたくさんだったのに、だれも一緒にこの可笑しさを分ちあってくれる人がいなくって。。。

家に帰ってからさっそくパパゴンに話したんだけど、反応があまりに薄く、欲求不満なので、ここで書かせていただきました。ねー、面白くない?

« お気に入りを増やす | トップページ | LA二世ウィークにて »

コメント

うわっ、なな丸ちゃん、反応はやっdash
しかも「テネシーワルツ鼻歌」って。。。え?何歳やねん!

投稿: jeannie | 2012/09/06 16時41分

いやんっbearing

> 「高倉健は誰と結婚したんだった?」

で、「江利チエミ!」
即答してテネシーワルツ鼻歌~note

・・・アタシってば・・・coldsweats01

投稿: なな丸 | 2012/09/06 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入りを増やす | トップページ | LA二世ウィークにて »