« それからサンタフェ | トップページ | 4日間の中学生 »

ホームパーティ大成功の巻

「今度またお会いしましょう」と言ったくせに、なかなかご招待できていない人たち。けっこういますよね。

そういう友人たちを、7月4日アメリカ独立記念日の夜にまとめて呼んでしまいました。

建築家、カメラマン、シンガー、学校の先生、会計士、会社経営者、パパゴンの会社の人、チャイニーズアメリカン商工会議所の会長家族、主婦、学生。。。などなど職業も様々。

日本人、アメリカ人、日系アメリカ人、イギリス人、中国人、イラン人、ロシア人。。。と人種も様々なのはさすがアメリカ。

でもって、それぞれは横のつながり無し。

これがけっこう楽しくて大成功。私たちが紹介しなくても、勝手にみんな自己紹介し合っていて盛り上がっているんですよ。普段出会わない人たちが出会った時のケミストリーというのはワクワクします。

お料理は、広島出身のお友達の Japanese soul food「広島風お好み焼き」を目玉にしました。(こういうのを「人のふんどしで相撲をとる」とか言うんでしたっけ?)

Okonomi_1_2

わたしが準備したのは、サラダ数種類と、ミニキッシュ、チキンフィンガーのみ。あ、それからチーズとクラッカーね(←料理か?)。補足としてカリフォルニアロールをケイタリングで頼むというお気楽なメニューでのぞみました。パーティ前に疲れちゃなんにもならないから〜(笑)

日本人のお客様が持ってきてくださった「ちらし寿司」と「きんぴらごぼう」と「みょうが入り和風サラダ」(こちらではみょうがが一本300円くらいするので、わたしは買ったことがない。。。)は、マジで美味しかった。

July_1

ギターヒーロで遊んだり

July_2

プロのシンガーによるアベマリアのあと、ソニーのバイオリン演奏も

July_3

それから、ショーナによるバレエレッスン(?)

July_ballet

あ、そうそう、肝心の花火。うちのバルコニーからあちこちの花火が見えるんです。びっくりするほど小さいですけど、パーティにお呼びする謳い文句にしました(笑)。

« それからサンタフェ | トップページ | 4日間の中学生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それからサンタフェ | トップページ | 4日間の中学生 »