« 幸せソニー | トップページ | けんXん »

はらいた

いや〜申し訳ないっ
なんだか気分が全然ブログに向いていかなくて、びっくりするほど書かなかった。懲りずに訪れてくださっていた皆様、感謝です。

で、久しぶりというのに、今日はベッドの中からです。

というのも、昨晩突如として腹痛に襲われましてね。断続的に訪れる断末魔の激痛がやってきた。あ〜とか、う〜っとか、声が出る痛さでした。これだけ痛かったのは初めて。

でもね、この腹痛の時間というのがけっこう客観的に見ると面白かったので、ここに記しておきます。

普段なら多少痛くてもがまんする私ですが、ちょっと不安を感じる痛さだったので、がまんしていいものか、子どもたちにインターネットで調べてもらうことにした。
「急性胃炎って調べてみて」
「えっと、急性ってどんな漢字?ああ急ぐのきゅうだね?きゅうせいしえん?」
「いえん、胃炎だよ〜、あああ〜〜〜ううううーー」
「あ、わかった。えっと、はらいたと。。。」
「ふくつう、でしょ、くうぅぅぅ」
「そうそう、腹痛と、なんだ〜あああ漢字が読めないっ吐くっていう字の前になんかついてる」
「もしかして嘔吐か?ムゥ、じゃ、次、腸捻転はどう?はあ、はあ、」
「ちょーねてん???」
「ちょう ねん てんじゃああ」
「あ、ダメだ、全部中国語!」
。。。という感じで結局わからず、やっぱりドクターに電話をすることにした。

時間外だったのでメッセージを残す。
私は声がまともに出ないので、先にソニーに症状を説明しておいた。
なのにコールバックしてきたドクターに「どんな様子ですか」と聞かれて、「えっと、どんな感じなの?」と私の顔を覗き込むソニー。
「だから、6時ごろから腹痛が始まって、1分おきくらいに激痛が、、、あ〜〜〜〜」
「あの、あの、。。。お腹が痛いらしくて。。。」完璧にビビっているソニー。
「うぅぅぅママが話すわ、、、」と結局は私がぜいぜい言いながら電話に出る。

ERに行くか、とりあえず薬を飲むか、、、ということだったので薬の名前を書き取る係、ソニー君。←けっこうしっかりしている。その間、意味なく回りをうろうろするショーナ。
「よかった、ショーナが運転できて。ドラッグストアに行ってくれる?」
「うん、わかった」と、薬の名前が書かれた紙を持って一目散に家を出て行った。
それからしばらくして帰宅。車のキーを忘れたって。。。ずいぶん探していたのね、キミ。
それから間もなくして電話がくる。今度は薬を書いた紙を忘れたって。。。。。( ̄Д ̄;;

まあ、でも子どもたちよ、よくぞ立派に育った。こういう時って大低パパゴンは日本出張中なのよね。

数年前に似たようなことがあった時、3人の子ども達はオロオロするばかりだった。あの時のこの子たちの不安そうな顔を思い出したら涙が出てきちゃったよ。今も不安そうだけど、ちゃんといろいろなことが出来てるし、ご飯も自分たちで作って食べたし、キッチンも片付けてくれてあるし、私に薬と水を時間どおりに持ってきてくれる!すごい進歩だね。(っていうか、ショーナは18歳!)

こうして腹痛に見舞われながら「この腹痛は私になにを訴えているのだ?」「宇宙は私になにを気づかせようとしているのだ?」「私はなにを手放さなければならないのか?」などと、考えている私もどうかと思った、ハハハ。

そんなわけで、今日は一日ベッドの中。とりあえず痛みはおさまりました。はい。

« 幸せソニー | トップページ | けんXん »

コメント

しゃらら〜久しぶりに見ました。ありがとー

投稿: jeannie | 2012/05/20 18時08分

ももがはらいたになると・・・
①部屋中がおトイレになる
②出すモノが無くなって血を出す
③絶食させられてスネる
④宇宙一不幸な少女の目でメシをねだる
だいたいこんな感じでsmile

コテコテな関西人に会いたくなったら、
いつでも しゃらら~ へwink

投稿: なな丸 | 2012/05/19 20時42分

なな丸ちゃんでしたか、いつもありがとう!
ももちゃんがはらいたになると、どういうことになるの?
話せないし、大変だったね。
あの、しゃらら〜のリンクはってもらえます?
コンピュータの調子が悪くなった時、
大好きだったブログのアドレス、全部なくなっちゃったんです。。。
ももちゃんも見たいしねdog

投稿: jeannie | 2012/05/18 15時54分

はーいpaper懲りずに訪れてました~happy02

夜明け前からももdogの“ はらいた ”で大騒ぎしていた私。
タイトルにビクッとしちゃいましたよsweat01
お薬効いたみたいでなによりです。
いつもパワフルなママゴンだから、ショーナちゃんとソニー君困っちゃいますねsad
よくがんばりました~good

宇宙からのメッセージは読み解けました?
またいつものパワフルブログ復活、待ってますねheart04

投稿: なな丸 | 2012/05/18 02時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せソニー | トップページ | けんXん »