« 痛みのない人生 | トップページ | 幸せソニー »

滑り込み…

ショーナの大学のオーディション最後の日がソニーの誕生日だった。
「戻ってきたらお祝いしようね」と、“3番目”でいつもないがしろにされているんじゃないかと疑いを持っているソニーに約束して出かけた。

ところがその日、アメリカ中西部の天気は大荒れ。サンダーストームと竜巻が吹き荒れた。私とショーナはそのあたり、インディアナ州にいたんですよ。オーディション後すぐに乗り込んだシャトルバスの中で、アメリカン航空からフライトキャンセルのお知らせが入る。

なんとシカゴ経由でカリフォルニアへ戻る予定の便がキャンセル。シカゴの天候がひどいらしい。代わりの便はアトランタ経由しかない。西へ帰りたいのに東へ飛ばなきゃいけないこの理不尽さ。。。でも、それしか方法がなきゃしょうがないよね。

アトランタで乗り継ぎの飛行機を待つ事3時間。空港内のテレビで「行方不明者、死亡者合わせて13人」のニュースが飛び込む。(最終的に39人が死亡)

うわー、、、その中の二人じゃなくてよかったと思うべきだね。

飛行機は揺れに揺れ、窓の外の雷を見ながら飛ぶ。きゃーコワイ。

最終目的地のサンタアナ空港は午後11時に閉鎖されるので、それ以降に着陸はできない。でも、このまま行ったら全然間に合わない。。。間に合わないと、別の空港に着陸しなくちゃいけないって。アナウンスがあった。そりゃ〜大変だ。

でも、機長よくがんばった。到着は11時を過ぎるけど、交渉の結果なんとか着陸できるようにしてくれたらしいんだ。その上、レンタカー屋にも連絡をとり私たちの飛行機が到着するまでオープンしていてもらっているらしい。すごい配慮!えらいぞ、キャプテン!

私たちはパパゴンとソニーがお迎えに来てくれた車に乗り、家に着いたのは11時50分。

きゃ〜あと10分でソニーの誕生日が終わっちゃう!!!

慌ててプレゼントを渡し、歌を歌い、アトランタの空港で買っておいたドーナッツ(完璧つぶれていましたけど)でお祝いをした。

あーよかった。間に合って。ソニー、キミは3番目だけど、だからってみんながキミを思う気もちは1番目のショーナや2番目のグレに負けない大きな大きなものなんだよ。おめでとう!おめでとう!ほんとに…むにゃむにゃ…おめでとう。。。sleepy


« 痛みのない人生 | トップページ | 幸せソニー »

コメント

わあ~お そにー君お誕生日おめでとう!!
日本では年度末、学期末、でけっこうざわざわしてるんだよ
それでもソニー君は存在感抜群なんだけどね。。。
ママ達のすべりこみセーフの思い出は一生の語り草になるよね
ストームや竜巻で祝福された14歳!ビバ・ビーバー!!

投稿: guratyann | 2012/03/04 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痛みのない人生 | トップページ | 幸せソニー »