« 滑り込み… | トップページ | はらいた »

幸せソニー

Hika_141

放っておかれていると信じている3番目は、自分でなんとかしなくちゃ、と思うものらしい。
「僕の誕生日にはかあちゃん、ねーちゃんはインディアナだし、とーちゃんは仕事で忙しいらしいんだ。最悪の誕生日だぜい」みたいな愚痴を親友達にこぼしたらしく、そこの家のママから「ソニーのお誕生日、ソニーをウチで過ごさせてあげてもいい?」という優しいオファーをいただいた。

そんなわけで、同情を思いっきりひいて、誕生日当日は友達の家族にも盛大にお祝いをしてもらった。

私とショーナはヘトヘトになって夜中に帰ってきたわけだけど(前述参照)、次の日は約束どおりウチでお泊まりパーティ。

ボーリングして、ゲームして、夕食は餃子をみんなで作り(餃子手作りパーディーだよ〜と言って子ども達に作らせるの巻)、誕生日の歌はヘブライ語、ラテン語、スペイン語、英語、日本語で5回も歌い、演奏会をして、モノポリーして、夜中までなにやらずっと騒いでいた。

こんな素晴らしいお誕生会ってある?ないよね?いい友達がいる、それがなによりのプレゼントだよね。このぉ幸せものっ!

« 滑り込み… | トップページ | はらいた »

コメント

morimori様

本当にごめんなさい、ずいぶん放っておいてしまいました。
それに素晴らしいお褒めのコメント、ありがとうございます。morimoriさんがどなただかわかりますよ。パパゴンによろしく伝えました。びっくりしていましたよ。しょっちゅう日本へ行っています。

投稿: jeannie | 2012/05/17 19時34分

インターナショナル!、カッコイイ!っていう言葉を並べることは簡単なのだけれど、日本に生まれて・育った母がアメリカでこういう生活に順応していくのは、スゴクたいへんだったよね。きっと・・・。

息子んさんにお誕生日おめでとうの拍手、そしてお母様に拍手。頭が下がります。

ツライときもあるはずなのに、いつも前向きな姿勢から元気をいただいています。それに大きな感謝。

そして、パパゴンさんにもよろしくお伝え下さい。?10年程前、同じ課で働いていました。

これからも、ブログ楽しみにしています。

投稿: morimori | 2012/03/12 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 滑り込み… | トップページ | はらいた »