« PJ and Yuriちゃん | トップページ | 痛みのない人生 »

祈り

願いごとがあると、神様にお願いしてきた。
困ったことがあると、これまた神様にお願いしてきた。
不安なことがあると、やっぱり神様にお願いしてきた。

神社で、教会で、海で、山で。もう、どこででも。

今、それぞれの子どもたちのことで心配ごとがたくさん。
ショーナの大学、ソニーの高校の合格発表がもうすぐだし。
ああ、遠く離れて暮らすグレは、日本の高校生活を今も楽しみ、勉強もちゃんもついていけているんだろうか。

でも、もう神様にお願いしない。

たとえショーナやソニーが望む学校に受からなくても、それはその方がいいからに違いない。たとえ遠く離れて暮らすグレがひとり悩みをかかえていても、それは彼に必要な試練だからに違いない。

点で考えるととてつもなくネガティブな出来事も、面でとらえるとどれも必要な経験であったことがわかる。

思い通りに進もうと、思ったようにうまく進まなかろうと、いつもそれは最高の贈り物なんだ。だから、もう神様にお願いはしない。

ただ、感謝するだけ。
ありがとう、神様!
それが私の祈り。

« PJ and Yuriちゃん | トップページ | 痛みのない人生 »

コメント

Aquicoさんのところも受験ですよね。。。お気持ち察します。

投稿: jeannie | 2012/03/04 22時17分

子どもの人生、選択、は、子どもがすすんでいくもので、わたくしが歩いていくものではありません。
と、頭ではわかっていても、全身全霊でもって心配?してしまうのだよ、お願いをすることすらしないんだけれど。

しかし、ママゴンさんの、彼の人生にとって必要な?かもしれない試練、てのがとても気に入ってね。
そのことにありがとう、だ。

投稿: AquicoA | 2012/03/04 00時10分

emikoのブログをのぞいてみたら、同じようなことが書かれていた。私たちもどこかでシンクロしているね。いつだって贈り物と思えるようになったら、コワイものなしだよね(笑)good

投稿: jeannie | 2012/02/29 21時37分

うんうん!いつだって最高の贈り物。。。♡

わたしもそのお祈りがすきです♡

投稿: emiko | 2012/02/29 02時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PJ and Yuriちゃん | トップページ | 痛みのない人生 »