« 痛みは幻 | トップページ | PJ and Yuriちゃん »

朝食にLove

Valentines_breakfast

バレンタインズデイ前夜、スーパーマーケットがやけに混んでいた。アメリカでは、男女の性別関係なくプレゼントを贈り合うので、普段は見かけないようなスーツ姿の男の人がお花やケーキを抱えてレジに並んでいる、素敵じゃない?

どのショッピングカートの中も、食材がいっぱい。ふ〜ん、みなさん、家庭でもバレンタインを祝うのね。男の子たちが、誰からもチョコレートをもらえないかもしれないという変な心配をしなくて済んでいいよね。

ママゴン家は、どうするよ?

flair

これが子ども達とお祝いする最後のバレンタインになるかもしれないものね、思いっきり感動的なものにしなくっちゃ。

バレンタイン・ブレックファスト!
早朝ベッドを抜けだし、こっそりと準備。私ってこういうことに、ワクワクしちゃうタイプ。

暖炉に火をともし、バルーンを飾り、お皿にメッセージ。ラズベリーのタルト、イチゴのチョコレートがけとフルーツ、ヨーグルトがメニュー。

notenotenotenotenotenote

まだ、起きないのかな〜みんな(朝6時)

6時15分、それぞれの部屋から目覚まし時計がなっているのに、起きてこないっ!

仕方ないから起こしに。

寝ぼけ眼のソニー君、バレンタインのテーブルセッティングに気づかず、通りすぎる。

「あのさ、こっちこっち、なにか気がつかない?」
「え〜、、、ああ、暖炉に火つけたのぉ?」
「そうだけどさ、それ以外にもなにか気がつかない?」
「あれ?風船、どうしたの?」
「それだけじゃなくぅぅぅ」

・・・・

Valentines_breakfast_1

30秒ほど経過

「うわああ〜どうしたの?そうかっ今日ってバレンタインズデイかあ」

あのね、キミの大好きなChocolate covered Strawberry...朝から手作りしたんだよぉ

パパゴンもショーナも同じような反応の鈍さ。。。
ま、朝だからしょうがないか。

ちなみに、日本に住むグレ君、ガールフレンドからおっきなチョコレートをもらい、嬉しそうに写メールしてきました。よかった、よかった、寂しい思いをしていないで。

ハッピーバレンタインズデイ!みなさんにもLove Beamkissmark


*朝からチョコレートを食べたせいか、胃が重い。。。

« 痛みは幻 | トップページ | PJ and Yuriちゃん »

コメント

Momoeさん、コメントありがとう。
男ならおっぱい型のチョコレートで喜ぶと思う思考が短絡的じゃない?と思ったけど、男の人って短絡的だからそれでいいのかもねcoldsweats01Momoeさんのバレンタインはどういうのだったの?

投稿: jeannie | 2012/02/26 10時11分

こんにちは!
ママゴンさんのそういうところが好きheart

日本でもだんだん男女関係なくプレゼントを贈るようになってきたのか(?)、お花屋さんで花束選んでいる男の子とか見かけました。うちの夫はおっぱい型のチョコをもらったのがよほど衝撃的だったみたいで、その話3回くらい聞かされましたcoldsweats01
そういう私もバレンタインデー大好き♪

投稿: Momoe | 2012/02/16 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痛みは幻 | トップページ | PJ and Yuriちゃん »