« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

みんな宇宙人

今日買い物をしていてね、ジャケットを“お取り置き”しておいてもらった時のこと。私の名前を告げると、
「日本人の名前だね?」と店員。
「ええ、そうよ」
「僕はエジプト人です」とにっこり笑った後、彼がこう言ったんだ。
「But we are all American, right? (でも、私たちはみんなアメリカ人だよね?)」と。

本当はアメリカ人じゃないけど、「そうね」と私も微笑み返して店を出てきた。

その言葉をずっと頭の中で反復していた。American(アメリカ人)じゃなくて、Creature(宇宙人)だったらもっと素敵だろう。

私たちはみんな違う。その違いをただ受け入れ、それでもなお、同じ宇宙に存在する‘隣人’だという理由で、笑顔を交わし合うことができたら、どんなに素敵だろう。ね?

| コメント (0)

おへそにピアス!

Beach_volley南カリフォルニアは、体を鍛えている人口が、おそらく世界一じゃないかと思う。見せびらかしている人も、間違いなく世界一だろうな。見せていただいて、ゲロッてことにも滅多にならない。どちらかというと、男女ともに振り向きたい、触ってみたい。

走る人たち、パーソナルトレーナーをつけてワークアウトをしている人たち、ビーチバレーをする人たちで、コロナ・デル・マールという近所のビーチは毎朝けっこう賑わっている。

回りにすぐ影響される私も、実は、エヘヘ、パーソナルトレーナーをつけてワークアウトを始めたんだ〜。どんなことも始めるのに遅すぎるってことはないのだよ、ウフフフ。

若いナイスボディのトレーナーいわく「自分の体は自分で作れる」んだそうで、そう言われただけで、もうなれちゃった気分になって、いきなりすごく嬉しい。

「イメージを持ってやるといいですよ」と言われて“マドンナ”しか頭に浮かばない私も勉強不足だけど、恥ずかし気もなく大きな声で言ってみる。(笑わないでいてくれてありがとう!)

その上「でも、あんなに筋肉モリモリにはなりたくないのよね…」と要らぬ心配を口にする。(笑わないでいてくれてありがとう!)

本当にマドンナの体になったら、おへそにもピアスするかなあ…ハハハ(←自分で笑ってどうする!)
Personal_trainning

| コメント (0)

お家も夏バージョン

Summer_version_of_67
覚えているかな、ハロウィーンの時に作ったリビングのアート(←ここをクリックすると見れます。)

感謝祭には感謝祭の、クリスマスにはクリスマスの、バレンタインにはバレンタインのアートに変えていく予定でしたが、今の今まで、なんとず〜〜〜〜〜〜〜〜っと、ハロウィーンの時のコウモリが住んでおりましたcoldsweats01いや〜お恥ずかしい。

今まできたお客さんたちは、この家はお化け屋敷かと思っていたかも。

で、やっと変えました。いろいろ考えたあげく、結局は一番シンプルな案になりました。え?“ただ青く塗っただけやん!”って?なにをおっしゃいます。カリフォルニアの空と海の色でございますよ。ふ〜これで当分はいけそう…


| コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »